micro-fragrance-logo

アロマディフューザー

空気清浄機

ニュース

「たかクリニック」院長の杉村様にマイクロフレグランスを導入した経緯等を聞かせていただきました。

千葉県千葉市にあります「たかクリニック」様の院内には、弊社が取り扱っております業務用アロマディフューザー(マイクロフレグランス)を4台導入頂いております。
今回は、院長の杉村様に「マイクロフレグランス」を導入した理由等についてご質問させて頂きました。

Q1 導入した理由を教えてください。

私はもともと海外でドクターとして働いていました。海外の医療ではアロマテラピーを用いる事が多く、香りを身近に感じておりました。
日本に戻りクリニックを開業する際、上質なディフューザーを探していた時に、オムニさんと出会えたのが導入のきっかけです。

Q2 患者さんやスタッフ様からの反応を教えてください。

とても好評です。患者さんからもよく香りについて聞かれます。スタッフも良い香りの中で働けてうれしいそうです。私自身も香りは大好きです。

Q3 マイクログレグランス導入後の変化を教えてください。

患者さん同士の会話で「いい香りがするね」とのお言葉が聞こえると、導入して良かったなと改めて感じます。また、水回りの不快臭が消えたのも嬉しいです。

一覧に戻る